TCG-Advent-

『TCG-Advent-』のスタッフブログです。入手情報やサプライのレビューなどをお伝えします。

【開封】デュエリストパック レジェンドデュエリスト編

どうも!

TCGサプライ担当のMachiaです!

 

本日発売の

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編』(長い

欲しいカードが割とマジで無かったんですが暇だったので1箱だけ剥きました !

 

結果が

f:id:MachiaTCG:20170603153208j:image

 

ブログ的には最高に美味しい展開なはずなのに全く喜べてない自分に驚いてます(´×ω×`)

レッドアイズはレリーフがかっこよすぎて...!!!

 

次の

『サーキット ブレイク』

は5箱ぐらい開封したいなぁと思ってます!

魅力的なカードが収録される事を願って!

 

では✋

【遊戯王】最優先で集めたいもの

私はコレクターではありません

しかし私はレアリティを拘ります

 

デッキに使うカードのレアリティを上げずにはいられない

一種の精神疾患かと思った事もありましたが

それは私がこのデッキに見出せる価値なんだと

気付きました

ーMachiaによる福音書

 

【アジアシク】

オッドアイズ ペンデュラムドラゴン 

エルシャドール ネフィリム

 

【シークレット】

ルーンアイズ ペンデュラムドラゴン

 

【ウルトラ】

テラフォーミング

増援

 

【スーパー】

増援

 

 

予想以上に欲しいカード無くてびっくりしました😦

f:id:MachiaTCG:20170526185234j:image

f:id:MachiaTCG:20170526185210j:image

 f:id:MachiaTCG:20170526185342j:image

 

ここら辺集める前にブログ始めてれば面白かったんですけどね😭

来月はオッドアイズ買わねば

では✋

【スリーブ】ウルプロの両面マットが凄かった!

ウルプロ

TCG勢なら誰もが通る道

 

ウルトラプロのスリーブは低価格で背面マット加工で非常に使いやすいので迷ったらウルプロ!

という感じで所持デッキすべてウルプロにしていた時期が私にもありました😂

f:id:MachiaTCG:20170525204055j:image

今思うと不便極まりない...

 

 

今回ウルプロの両面マットタイプのスリーブが地元で販売されていたので購入してみました!

f:id:MachiaTCG:20170525204339j:image

地元のTCG関連の物を売ってるお店回りましたがヨドバシカメラにしか置いてませんでした😭

 

値段は普通のウルプロスリーブより高め

カラーバリエーションは多種多様でしたが無難の黒をチョイス

f:id:MachiaTCG:20170525204616j:image

f:id:MachiaTCG:20170525204610j:image

 ←普通のウルプロ  両面マットタイプ→

 

【見た目】

パッと見ただけでは若干マットタイプの方がくすんでるかな?

と思うぐらいで写真だと分かりづらかったのでオーバーに光当ててます

 

【質感】

両面マットはスベスベしててかなり良質な感じがしました!

通常ウルプロは使用しているとクリア面が傷付き白くなって行きますが

f:id:MachiaTCG:20170525205111j:image

両面マットタイプはとりあえずヒンズーシャッフル100回+ファローシャッフル100回してみましたが見えるような傷などはありませんでした

f:id:MachiaTCG:20170525205515j:image

 

【結論】

 もし自分が今後買うとしたら間違いなく両面マットを選ぶと思います

両面マットのサラサラスベスベ感がクセになりますね!

何よりマットタイプ特有の落ち着いたかっこよさがあります!

 

ただレアカードの光り方は間違いなく通常ウルプロよりはくすみますね!😭

 

今回両面マットはシャッフルしただけで実際使用した訳ではないので今後も様子を見てみます!

 f:id:MachiaTCG:20170525204711j:image

市内で取り扱いする店舗増えないかな(›´ω`‹ )

では!✋

【雑記】初めまして!

初めまして!

Machiaと申します!

 

開封動画の撮影やカードサプライのレビューを書いたり

以前から興味があったことをいい機会なのでやってみよう!

 

と思いブログを立ち上げてみました!

気になるものがあれば随時更新していきますのでよろしくお願いします!